ほしの島のにゃんこアプリで子供と遊ぶ毎日ブログ

「ほしの島のにゃんこ」というスマホゲームを始めました。毎日のように子供と遊んでいます。裏技、攻略法などブログに書いていきたいと思います。

2014年11月

ほしの島のにゃんこのつり図鑑コンプリートに向けて奮闘中です。


あと2匹というところで、にじのさかなルアーで釣れる「ハモ」で苦労していました。


176cm以上が釣れたらいいのですが、ほとんどが160cm以下でして、本当に達成するのかどうか不安になっていました。


でも、ようやく、112匹目で185cmをゲット!

ハモ図鑑チャレンジ2



これで、ハモも釣り図鑑チャレンジ達成です。

(全部で123のチャレンジのうち、122が達成)


あとはアンコウの140cmc以上が釣れればで全て達成ということになります。


でも、アンコウは魚影シルエットがムツと区別がつかないから厳しいのですよね。


せめて区別が付けばいいのですが、、、。


運営に期待です。

ほしの島のにゃんこで、クリスマスが待ちきれないということで新しく飾りが登場しています。

クリスマスが待ちきれない


かざりの種類は18もあります。
楽しくクリスマス飾りを作っていきたいですね!

おおきなかざり
1、クリスマスメリーゴーランド(クリスマスソングを楽しむニャ!)
2、光るクリスマスツリー(まずはこれからかざるニャ!)

家・街
3、イルミネーションハウス
4、雪のつもったレンガの家(にゃんこが屋根で大はしゃぎニャ!)
5、リースのアーチ
6、クリスマスの街灯

テーブル・イス

7、クリスマスのそり
8、立食テーブル(にゃんこが七面鳥をパクパク食べる)
9、上品なクリスマステーブル
10、上品なクリスマスチェア
11、クリスマスのテーブル
12、クリスマスチェア


13、クリスマスの柵
14、イルミネーションの柵(これで囲うと雰囲気出るニャ。)

おきのも
15、ちいさいクリスマスツリー
16、スノードーム(中で雪が舞ってキレイだニャ~)
17、クリスマスのプレゼントボックス
18、ポインセチア

ほしのしまのにゃんこで勤労感謝キャンペーンなるものが開催されています。

勤労感謝キャンペーン


期間は2014年11月20日17:30~11月25日15:59です。

この期間だけ、なんとコインが1.5倍貯まるのです。

勤労感謝キャンペーン2



最初は何のことか分からずにゲームをしていたのですが、、、。


やっているうちに分かりました。


お店に猫がやってきて、収穫物を売るのですが、そのコインが1.5倍になるのです。


注意点は以下の3つ。

1、アプリを最新版にアップロード

2、オンライン環境で遊ぶ

3、レベルが10以上である


お店で商品を売るときにコイン数が出ているかと思いますが以前はこのコイン数の色が黒でした。1.5倍になる時には赤字になっているのでキャンペーンが適用されているかどうか分かります。

実際に販売すると、コイン数が増えて1.5倍になりますよ。期間中に試してみてね!コインががんがん貯まります。


↑このページのトップヘ